So-net無料ブログ作成
検索選択

こっそりバラfes**2016秋③ [Film 6×6]

012.jpg

バラの写真はこれで終わりにします☆って思ったより撮れてなかったのぉ^^;
でも今年は秋バラを諦めていたので、少しでも撮れて良かったです♪
最近、昔聞いてたドリカムのCDを聞いてます^^
懐かしさもあるのだけれど、美和ちゃんの歌声は元気をくれますね☆

目深にしてた帽子のつばを ぐっと上げたい気分
(うれしい!たのしい!大好き! Dreams Come True)

nice!(42)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 21

(。・_・。)2k

うれしい!たのしい!大好き!の動画観ちゃったら
そのまま いろんなの観ちゃってコメ遅れました(笑)
 
by (。・_・。)2k (2016-12-06 12:32) 

suzu*

光に満ちみちてるねぇ^^
こっちもずっと晴れ空だよ。
気持まで晴れたらエエんやけどね。
いやいやジットリとしょぼくれておるワケやないねんけどね
ありがとね。
ウチね、y*さんともっと話したかったんだ^^
お休みの間、大丈夫かなぁって。


by suzu* (2016-12-06 14:25) 

makiko

ハッセル使いこなせてきたんだね☆
バラの写真はどれもこれも
光がまばゆくて綺麗でした^^
by makiko (2016-12-06 14:27) 

engrid

もうね、何度もみました
美しいな、柔らかな光に包まれて
薔薇の花が、たおやかででも生きてる、、、
by engrid (2016-12-06 18:30) 

キャベツ

コメ欄開いてる♡
えっとえっと うふふ。うれしいな。
光がね、いつも優しいの。
淡くて儚くて
でも ちゃんとそこにあるの。
憧れ。
by キャベツ (2016-12-06 23:44) 

nicolas

おとなっぽくてやさしい色~
バラも主役だけど、やっぱりヒカリがいい場所に納まってるね。
by nicolas (2016-12-07 18:40) 

ひろし

いつものことながら素晴らしい写真ですね。
柔らかい雰囲気が何とも言えません。
逆光で少しフレアーっぽくなってるのかな。
でも、それを上手くいかしたカットだと思います。
メルヘンやわ~(^^)

by ひろし (2016-12-07 21:33) 

y*

2kさん
コメントありがとうございます^^
最近はあの夏の花火と未来予想図Ⅱ、太陽が見てるもお気に入りなのです♪
どれも懐かしい曲ばかりで高校生の頃を思い出しちゃいます^^

suzu*さん
コメントありがとうございます^^
ご心配をおかけしてしまいすみませんm(_ _)m
まだ本調子ではないですが少しずつ元気になってきています☆
今年は季節の変わり目の気温の寒暖差が激しくて
体も心すごくキツイ1年でした(涙)
お休みしている間もsuzu*さんのブログこっそり見てましたよ^^
娘さん大きな一歩を踏み出されたのだな…って応援しています。
ホントすごく素敵なご家族ですね^^きっとsuzu*さんが素敵だからですね!

makikoさん
コメントありがとうございます^^
いやいや、まだまだだよぉ~!ハッセルさんともっと仲良くなれるように
いっぱい写真撮りたいね^^

engridさん
コメントありがとうございます^^
コスモスが撮りたくて夏にハッセルをお迎えしたのですが
体調不良で撮れずホント残念に思っていました(涙)
秋バラも無理かなぁ…と思ったのですが、いつものバラ園のサイトを見たら
まだ咲いているとの事!もぉ~嬉しかったです☆
失敗も多かったですがengridさんにそのように言って頂けて嬉しいです^^

キャベツさん
コメントありがとうございます^^
ずっと皆さんとお話ししたいなぁ…と思っていたのですが
体調が本調子ではなくて^^;でもだいぶ良くなってきたので
コメ欄開けちゃいました♪
わぁ~!キャベツさんにそのように言って頂けてすっごく嬉しいです☆
キャベツさんの光の捉え方本当に綺麗で素敵で
お写真拝見するのいつもいつも楽しみにしているのです^^

nicolasさん
コメントありがとうございます^^
美術館の写真からですが写真屋さんに彩度を少し落としてと注文しています。
最近のお気に入りの注文に仕方?です♪
今回は光を撮りたいなぁ…と思って逆光で撮るのもチャレンジしてみました^^
nicolasさんにそのように言って頂けてとても嬉しいです☆

ひろしさん
コメントありがとうございます^^
もぉ~褒めすぎですよぉ♪でもひろしさんにそのように言って頂けて光栄です。
ハッセルで逆光を撮るって今までしたことがなかったのですが
今回はバラなのでどーしてもチャレンジしたくて頑張りました☆
ひたすら眩しかったです(笑)光を上手く捉えられるようになりたいです^^
by y* (2016-12-08 10:27) 

Yamamoto

こんにちは、秋バラですね。自分の家の周りでは年を追うごとに秋バラが
減って来ていて、今年も撮る事が出来ませんでした。
何年か前は毎年撮らせて頂いてました。
逆光での淡い光に包まれた描写がとても良いですね。
ツァイスのTコーティングの強いところもあると思います。
66判での安定感のある構図取りも上手いと思います。
by Yamamoto (2016-12-08 11:28) 

y*

Yamamotoさん
こんにちは、コメントありがとうございます^^
そうなのですね、それは残念ですね。
栃木では真岡の井頭公園へ春バラを撮りに行っていました。
確か秋バラも咲くと思うのですが今年はいつの間にか終わってたと
母が残念そうに言っていました。例年より早かったみたいです。
失敗も多かったのですが逆光好きとしては撮れて良かったです^^
Yamamotoさんにそのように言って頂けて光栄です。また頑張ります!
by y* (2016-12-08 14:08) 

katakiyo

物語がたくさんできそうなバラ写真。
by katakiyo (2016-12-08 14:53) 

froro

y*さん こんにちは^^
ばらのお写真 どれも繊細で優しくて 
自然であたたかく
お人柄が出るんだなあと思います。
ほんとにきれい。ばらも、写しとってもらって幸せですね^-^*
香ってきそう…

ドリカム、ありがたくて涙出る時 多々あります。
ダメなときでも、心の中だけでも凛々しくして居たいって感じたり。。

寒さも厳しいですね、歳の瀬でアレだけど お互い気をつけましょう☆彡
by froro (2016-12-09 00:47) 

y*

katakiyoさん
コメントありがとうございます^^
そのように見て頂き光栄です。また頑張ります!

froroさん
コメントありがとうございます^^
froroさんからのお言葉で心がふんわり温かいです。
嬉しいお言葉たくさんありがとうですm(_ _)m
もっともっと光を溢れる写真が撮りたいです。
ドリカムは学生の時よく聞いていて…^^
だから聞くと懐かしい記憶が蘇ります☆
それに美和ちゃんの歌声と歌詞と元気をたくさんもらえますね^^
少し心の調子も崩しちゃってたのですが元気になりましたよぉ~♪
そうですね、寒いのでfroroさんも風邪に気をつけて下さいね^^
by y* (2016-12-09 10:06) 

ポピイ

バラと美和さんいいですね♪
私もメイク替えましたっ!
by ポピイ (2016-12-13 12:24) 

y*

ポピイさん
コメントありがとうございます^^
わぁ~!ポピイさんにそう言って頂けてとても嬉しいです☆
バラはどーしても逆光で撮りたかったので眩しかったけど頑張りました♪
おぉ!メイク変えたのですね☆気持ち上がりますよね^^
by y* (2016-12-13 12:50) 

ポピイ

優しいヒカリが癒やしになります。とても好きです♪
バラの香りがほんのりしてきそう☆
by ポピイ (2016-12-13 13:17) 

y*

ポピイさん
コメントありがとうございます^^
癒しになるなんて好きだなんて言って頂けて嬉しいです☆
眩しさの中頑張って撮って良かったなぁ…って思います^^
バラの香りって華やかな気分になりますよね!
撮影中良い香りがしていましたよ☆
by y* (2016-12-13 15:24) 

mc28sp

ふわりと優しいお写真ですね。
お久しぶりでございます。
ハッセルさん入院ですか。
うちのローライ君もやんちゃで・・・
まあ、それも込みで楽しいです。
体調を崩されませんよう良い年末をお過ごしください。



by mc28sp (2016-12-24 23:32) 

y*

mc28spさん
コメントありがとうございます^^
お久し振りです!お元気でしたか??
そうなのです…もう2度目の入院です(涙)
お正月一緒に居れないのが寂しくて><
mc28spさんのローライ君はやんちゃなのですね!
それを楽しめるmc28spさんは素敵だし良い関係なのですね♪
メリークリスマス☆素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
by y* (2016-12-25 07:23) 

kismiee

y*ちゃん、
*<(*´ω`)o☆:;;:・:*。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。*:;;:・☆o(´ω`*)>*
大阪は雪はないけど快晴だよ♪
新しい彼はいつごろ退院できそうかな?
手のかかる子ほど可愛いって、母性をMAXにしてあげなきゃね(笑)
だってこんな素敵な瞬間を残してもらえるんやもん♡♡
今年はコスモスも秋バラもなーんにも撮ってなくて....
ここで癒してもらいました。
うれしい!たのしい!大好き!って気持ちになったよ~
体と心の調子を上げるのに、カメラリハビリは|*´_ゝ`*|b よね♪
好きな物にレンズを向ける事がこのパワーの源♪
その気持ちは本当に友達にも上手く言えないけどね(笑)
年明けしばらくは寒い時期かもしれないけど、
気持ちがほっこりするような写真が撮れるといいね♡
来年もここへ遊びに来るの楽しみにしてるよ!
by kismiee (2016-12-25 09:49) 

y*

kismieeさん
☆メリークリスマス☆
横浜は薄っすら曇り空でしたが青空が見えてきましたよ^^
大阪は快晴なのですね♪気持ちの良いお天気ですね☆
ハッセルさんですが多分1月下旬頃の退院だとおもいます(涙)
もぉ~写欲もだだ下がり状態だったのですが
そうなのです!体と心の調子を保つためにも写真を撮るって必要で…。
やはり撮っていない時は調子悪いですよね><
冬は気温の寒暖差も少なくて体調も安定しているので
いっぱい写真撮れたらな♪って言うのもあります☆
うんうん、友達には上手く言えない…ですよね^^
わぁ~^^うれしい!たのしい!大好き!って
気持ちになって頂けたなんてすごく嬉しいです☆
いつもいつも温かなコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
来年もマイペースで撮れたらな…と思っているので
また写真見てやって下さいね^^
kismieeさんのお写真も楽しみにしています!
今年も1年お世話になりました。佳いお年をお迎え下さいね^^
by y* (2016-12-25 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。